子連れ旅行を始めてから早くも9年。
1歳直前の二人を連れて御殿場(アウトレット)に行ったのを皮切りに
1歳4か月では初海外と、少々無理をしたような旅もあったけど、
今やすっかり片腕×2となって両腕になってくれた二人。

元ブログ・ツインズとススメからも旅カテゴリが増加するばかりなので
このたび、旅の巻として独立させてみました。

まだ記事の整理ができていませんが、
少しずつ、子どもとの旅をまとめて行きたいと思っています。

スーパー自己満足な思い出の他に、
これから子連れ旅行をするをする人が、子連れ旅行いいね!
と思ってくれるような、記事もアップできたらいいな!!

我が家の双子は9才になりました。
今年の旅では初めて「英語話したい」と違う文化に気がついたようです。
さてさて、後何年、何回家族旅行につき合ってくれるかなあ〜!!

*子連れ旅に関して、わかる範囲ですが、お答えしますので、
何かあればお気軽にコメント残してください。
[PR]
# by harapecoaomushi2 | 2012-12-31 23:59 | 旅の巻
2年以内に友達家族とグアム!!

2011.7.30-8.5  マレーシアペナン島・香港の予定
[PR]
# by harapecoaomushi2 | 2011-12-31 23:59 | 旅の巻
8月5日
いよいよ旅もおしまい。

朝ご飯は近くのお店に入ったのだが、日本人用メニュー(日本語)が出てきて、
それで注文したんだけど、絶対ぼられてる!!
hk$10位上乗せしてない??(壁面のメニュー見ると明らかに同じ物が違う値段)

少しだけ時間があったのでホテルの周りをうろうろ。
乾物屋さんストリートなのね干しアワビとかツバメの巣とか豪華な物がたくさん
中には「北海道産昆布」とか。これはわざわざ買わないな。
で、見つけたのが干しえび。単位が匁だったのでよくわからないけど、
A4位の袋いっぱいに入ってHK$85
1000円しない位かな。手持ちがHK$100だったけど、買ってしまった。
日本じゃちょこっと入って500円とかだもんねー。すごいお得!

それから忘れてはいけないお土産

b0212792_15382413.jpg



を買って
あ、ちなみに今回は青島ビールも購入(1本100円しないんだもの)
そして最後のパッキングは全体重をかけてどうにか蓋を閉めた。

チェックインの時に「heavy」というタグをつけられました。

空港で最後の食事をして
(ここでもなんだかひどい接客だったなあ〜飲み物こない・食べ物こない・・・)
b0212792_15382919.jpg


さらば香港!!
[PR]
# by harapecoaomushi2 | 2011-08-05 14:00 | ペナン島&香港